ワイパフ散歩 – ジョリビー

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

オアフ島ワイパフからアロハデータでアクセス中!

 

ワイパフのジョリビー

ワイパフのジョリビー

ガイドブックや情報誌では日のあたらない町、ワイパフ。

パシフィック・スーパーマーケットと同じワイパフ・ショッピング・プラザ内にあるジョリビー(Jollibee)は、フィリピンで大人気のファーストフードのお店。だからハワイ一号店はここワイパフにオープンした。昨年のこと。

で、今回食べたのはこのふたつ。どっちも辛いよ!

スパイシー・クリスピー・チキン

スパイシー・クリスピー・チキン

ハワイでスパイシーといってもそんなに辛くなかったりするけど、ここのスパイシーフライドチキンはマジ辛い。食べた後も唇がヒリヒリするぐらい。でも肉が柔らかくジューシーで癖になる。いちど食べてみそ。ちなみに今回食べたのはクリスピー。

パラボ(Palabok)

パラボ(Palabok)

 で、これはパラボ(Palabok)。簡単に言うと、「春雨のスパゲティー、ペペロンチーノ風そうじゃない麺」。春雨の上に挽肉やエビ、豆などがのっかってて、ソースをかけてゆで卵がトッピング。ソースはちょっと甘みのある辛いソースでガーリックも入ってるけど、しつこくなくさっぱりしている。さっぱり感はペペロンチーノみたいな感じだけど辛い。って、味の想像つかないでしょ。一回食べてみるしかないね。癖になります。

これまでワイパフにしかなかったんだけど、つい最近アラモアナのフードコートそばにもオープンした。ただし、まだメニューが全部ないかんじで、パラボはないらしい。

パラボ食べたいならワイパフへおいでよ。ワイケレ・センターからも近いし。

 

 

タイトルとURLをコピーしました