まじにヤバイ、Whole OX Deliの美味さ!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

このおじさんBob McGee、今日から友達!

このおじさんBob McGee、今日から友達!

さて、このブログでもすっかりおなじみのこのおじさん、Bob McGeeに会ってきた。と、いうかWhole Ox Deliに食べに行ってきたよー!

Whole Ox Deliは3月28日にオープンした。オープンにいたるまでのストーリーはここから。これ必読。

Whole Ox Deli

Whole Ox Deli

概観はオレンジを基調にしたサインとオープンテラスがここKakaakoで洒落て生える。

シンプルさが洒落てる

シンプルさが洒落てる

奥もシンプル。カウンター前に広めのスペースをとって余計なものが何もない。ちょっとハワイっぽくない、ニューヨークのダウンタウンにありそうなデリ。客層もちゃきちゃきのローカルロコというおり、仕事のランチに訪れるタウンズワーカーロコたちで賑わいイケテル感じ。もちろん日本人観光客なんてまだいない。

メニューはこれだけ

メニューはこれだけ

営業は朝食とランチのみ。ブッチャーショップならぬ、ランチはすべて肉系サンドイッチがメインで、メニューはカウンター奥の黒板にでかでかと書いてある。

Bob自信作?!

Bob自信作?!

で、オーダーしたのは、

この二つ

この二つ

この二つ。

 

 

今日のランチスペシャル

今日のランチスペシャル

これはYukiがたのんだランチスペシャル。ポークハム、ポークパテ、ポークにこごり、にんじん・ダイコンのピクルス、ハラペーニョのサンドイッチ。11ドル。

贅沢具、ジューシー、味あふれる。。。

贅沢具、ジューシー、味あふれる。。。

Baleのベトナムサンドイッチ風だけど、具、ジューシー、味、どれをとっても格段に美味くまったく別物!手焼きのパンも柔らかく、これだけでもパクパクいけちゃう。

 

 

もうひとつ

BBKサンド

BBKサンド

こっちは僕が頼んだBBKサンドは、 スモークポークときゅうりのピクルスサンド。10ドル。

スモークポークがこぼれそう。。。

スモークポークがこぼれそう。。。

はさんだスモークポークはカルーア・ピッグ風。パンのベースに塗られたソースと絶妙に合う。もちろん肉も柔らかく、ふわふわ。そして、やはり手焼きのパンが絶妙にマッチ。このパン何か秘密があるのかなぁ?ヤバイぐらい美味い。

 

 

例のスモーカーを前に、どや顔!

例のスモーカーを前に、どや顔!

お客さんも少し引いてきたので、食べ終わったあとBob といろいろ話しながら、キッチンの中とか入ってみた。そして、発見!!これが例のスモーカー。どや顔がイイね!!

とにかく今回は渡ハする前からチェックいれてただけに、その期待をまったく裏切らなかったBobに拍手喝采。The Whole OX Deli バンザイ!! 丁寧な肉料理も当然だけど、魔法のようにおいしいパンの秘密はいったいどこにあるんだろ!

次回の渡ハで絶対に行ってみることをおすすめする。もし、行かなかったらホントに後悔すると思うよ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました