ニコス・ピア38でブランチミーティングとか

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ニコス・ピア38

ニコス・ピア38

今日は11時からスプラッシュ!ハワイデニスとブランチミーティング。場所は、Nico’s Pier 38。ここは11時半ぐらいから混みだすので、ハーバー側の海に近い席で食べたいなら11時ぐらいには来ないとアウト!

ハーバー側の席は早めに!

ハーバー側の席は早めに!

ここはよく新鮮な魚を素材にした料理を食べられるレストランとして紹介されるけど、実は肉料理も旨いんだ。けど、それっていうのはほとんど、い~や全くスポットライトを浴びてない。不思議ぃ~。だからみんな損してる。

Furikake Pan Seared Ahi

Furikake Pan Seared Ahi

今日デニスが食べたのは、Furikake Pan Seared Ahi。日本のふりかけとゴマを生のアヒにまぶして、お好みでレアからウェルダンに焼いてくれ、ジンジャー・ガーリック・パクチー・ディップに付けながら食べる。ホワイトライスとグリーンサラダがサイドについて、10.95ドル。

Pork Chops

Pork Chops

で、僕が食べたのは肉。Pork Chopsのガーリック・バター・ソースがけぇー。サイドはブラウンライスとマカロニサラダ。下には何故か焼きそば。これ肉2枚で、なんと9.50ドル。デニスのおごり。

ハワイってこんな海沿いで気軽に食事しながら打合せできるのがイイ。スプラッシュ!ハワイの新入荷スウィムウェアーはFBのアルバムでチェックできるよ!

 

Mobile Center USA

Mobile Center USA

午後はレンタルのインターネット・モデムのクリアワイアーと長期滞在者用の携帯電話としてサイトで紹介しているMobile Center USAで打合せ。

オフィス内

オフィス内

オフィスはワイキキの免税店(DFS)の向かい側ビルの3階。入り口は狭いけど、中のオフィスは広い。ここで日本人スタッフがモデムの貸出しと返却に対応してくれる。携帯電話のわかりにくい料金プランや操作方法も丁寧に教えてくれるよ。

 

マウイ・ダイバーズ・ジュエリー

マウイ・ダイバーズ・ジュエリー

その後はシェラトン・ワイキキのマウイ・ダイバーズ・ジュエリーへ。ハワイアンジュエリーってあっちこっちで売ってるけど、ハワイで作っている Made in Hawaii のハワイアン・ジュエリーってほぼない。全部、偽もの。Made in Hawaii のリアルなハワイアンジュエリーを作っているのは、フィリップ・リカードとここマウイ・ダイバーズ・ジュエリーぐらいしかない。

ジェイクさん

ジェイクさん

で、工房見学ができたり、サイズ直しもしっかり、そして、日本でのケアーもしてくれるということで、プラスハワイではマウイ・ダイバーズ・ジュエリーを一押しでおすすめしてる。今日の打合せはマーケティング担当のジェイクさんと。ジェイクさんには東日本大震災の時にAloha Japan ビデオのメッセージをもらっている。彼の両親は仙台に住んでいて被災したけど、幸い命に別状はなかった。

今日はずっと仕事だった。これも渡ハ?

 

 

タイトルとURLをコピーしました