ワイキキマーケットに行ってみた

昨日から渡ハしてます。

ワイキキマーケット

そして、1月11日にオープンしたワイキキマーケット(Waikiki Market)をパトロールに行ってきた。

ワイキキマーケットは、ワイキキのクヒオ通りにあったフードパントリー跡地に建設された複合施設リリア・ワイキキ(Līlia Waikīkī)の2階にオープンした新しいスーパーマーケット。

アクセスが2階でクヒオ通りから階段を上がっていく(エレベーターもあります)。店舗内は思っていたよりも広く、品数も豊富でFoodland的にほぼ欲しいものはなんでもそろっていて、リッカーも充実。惣菜のテイクアウトもできて、イートインスペースもある。

レンタカーを利用しないワイキキ滞在者にとっては、スーパー買い出しは難しい。フードパントリーの復活、ワイキキマーケットはありがたい!!

コストコのホットドックに異変

ハワイでも物価が上昇しているなか、コスコのホットドックはまだ1.50ドルをキープしてくれている。で、前回9月に来た時には気が付かなかったのだけど、コスコのホットドックに異変が。。。。

ソーセージのサイズはそのまま、しかしはさんでいるパンのサイズが。。。ほぼ半減。半サイズになっている。

包装から出してみると、ご覧の通りソーセージの先端がむき出しで、ホットドックブレッドは以前の半分のサイズに。やはり小麦粉の値上がりが影響していると思われる。

がんばれコスコ。

アラモアナのNijiya

アラモアナセンターにNijiyaがオープンしたのでこちらもパトロールしてきた。アラモアナ―に1階海側、オールドネイビーの並びにある。

店舗はそんなに広くないけど、日本食は豊富。もちろん日本酒も。アラモアナにはFoodland Farmもあるけど、日本食アイテムをゲットしたいならここ。

アラモアナでショッピングの帰りに寄れるのはありがたい。

フードパントリー跡地に新しいスーパーがオープン
以前ブログしたワイキキの新しいスーパーがいよいよオープンする。 ワイキキのクヒオ通りにあったフードパントリー跡地に建設された複合施設リリア・ワイキキ(Līlia Waikīkī)の2階に、フードパントリー社が経営する新しいスー...
タイトルとURLをコピーしました