ザ・バスのHOLOカード使ってみた

2022年7月1日からザ・バスの料金が引き上げられ、片道大人3ドルになった。1回乗り換え無料になるトランスファーがなくなり、代わりにワンデイパスのDay Capが7.5ドルで一日乗り放題になった。

支払いはおつりなしのキャッシュか、将来ホノルル高架鉄道でも利用できるというチャージ型プリペイドカードのHOLO Cardになる。

そこで今回HOLOカードを買って使ってみた。HOLO Cardは市内の提携販売店で購入できるけど、ワイキキならABCストアが便利。HOLOカードはABCのレジで買え、1枚9.50ドル。

え、高くない?

と思ったら、ワンデイパスのDay Capが付いている。公式サイトで確認するとカードそのものの料金が2ドルなので、合計で1枚9.50ドル。カードは公式サイトでリチャージして再利用できるのでリーズナブルな料金と思う。

実際の使い方は、バスに乗車したらHOLOカードをタップするだけ。Suicaのような感覚。現金のようにおつりのないよう気にすることがないので良い。

オアフ島でザ・バスをよく利用する人にはおすすめ。

Home
ザ・バスの新料金を確認
以前ブログしたけど、ザ・バス(The BUS)が2022年7月1日から引き上げられる。そこで新料金を再確認。 大人は片道3ドルで、1日料金は7ドル50セント、1ヵ月は80ドル。子供料金はそれぞれ半額になる。65歳以上のシニア料...

 

タイトルとURLをコピーしました