ザ・バスのHOLOカード使ってみた

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

内容に誤りがあり、以下の通り更新しました。

(2023年2月20日更新)

2022年7月1日からザ・バスの料金が引き上げられ、片道大人3ドルになった。支払いはおつりなしのキャッシュか、将来ホノルル高架鉄道でも利用できるというチャージ型プリペイドカードのHOLO Cardになる。

キャッシュで支払った場合にもらえた1回乗り換え無料になるトランスファーのチケットは廃止されたが、HOLO Cardでの支払いの場合は2.5時間以内の乗り換えが無料になる。また、HOLO Cardは1日の上限が7.5ドル(Day Cap)でそれ以上引き落とされることはなく、その後は一日乗り放題になる。つまり1日3回以上(2.5回以上)乗ればその日はあとはバスに乗り放題のワンデイパス扱いになる。

そこで今回HOLOカードを買って使ってみた。HOLO Cardは市内の提携販売店で購入できるけど、ワイキキならABCストアが便利。HOLOカードはABCのレジで買え、1枚9.50ドル。

え、高くない?

と思ったら、デイパスの7.5ドルが付いている。公式サイトで確認するとカードそのものの料金が2ドルなので、合計で1枚9.50ドル。カードは公式サイトでリチャージして再利用できるのでリーズナブルな料金と思う。

実際の使い方は、バスに乗車したらHOLOカードをタップするだけ。Suicaのような感覚。現金のようにおつりのないよう気にすることがないので良い。

オアフ島でザ・バスをよく利用する人にはおすすめ。

Home
ザ・バスの新料金を確認
以前ブログしたけど、ザ・バス(The BUS)が2022年7月1日から引き上げられる。そこで新料金を再確認。 大人は片道3ドルで、1日料金は7ドル50セント、1ヵ月は80ドル。子供料金はそれぞれ半額になる。65歳以上のシニア料金は、片道1ド...
ホノルル高架鉄道「スカイライン」に乗ってみた
今年2023年6月30日に東カポレイのクアラカイ駅からアロハスタジアム近くのハラワ駅までの一部区間が開通したスカイライン・レール(Skyline Rail)に乗ってカ・マカナ・アリイ(Ka Makana Ali'i)ショッピングセンターまで...

 

 

更新前の内容

2022年7月1日からザ・バスの料金が引き上げられ、片道大人3ドルになった。1回乗り換え無料になるトランスファーがなくなり、代わりにワンデイパスのDay Capが7.5ドルで一日乗り放題になった。

支払いはおつりなしのキャッシュか、将来ホノルル高架鉄道でも利用できるというチャージ型プリペイドカードのHOLO Cardになる。

そこで今回HOLOカードを買って使ってみた。HOLO Cardは市内の提携販売店で購入できるけど、ワイキキならABCストアが便利。HOLOカードはABCのレジで買え、1枚9.50ドル。

え、高くない?

と思ったら、ワンデイパスのDay Capが付いている。公式サイトで確認するとカードそのものの料金が2ドルなので、合計で1枚9.50ドル。カードは公式サイトでリチャージして再利用できるのでリーズナブルな料金と思う。

・・・・・

 

タイトルとURLをコピーしました