30時間マウイ島旅行。カアナパリのフラグリルでマブダチ・ランチ!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ウィンドサーフィン

ウィンドサーフィン

最高のレインボーを見た後はお仕事。まず、ハワイアン・セイルボーディング・テクニックス(HST)へ行き、来年の打合せ。HSTは初心者からアドバンス、プロまでオールラウンドのウィンドサーフィンレッスン。ウィンドに興味ある人にはおすすめ。オフィスはHi Techにある。

ファブリックマート

ファブリックマート

その後は、移転したファブリックマートで撮影。以前より店内スペースは狭くなったけど、相変わらずハワイアンプリントのファブリックの種類は豊富。+Hawaii限定クーポンを忘れない!

レイメイキング

レイメイキング

で、午前中の仕事が終わったあとは、カアナパリへジャンプ!ホエラーズビレッジでランチ・ミーティング。ホエラーズビレッジのセンターコートではちょうどレイメイキングをやってた。ここでは毎日楽しいイベントが無料で実施されている。イベントカレンダーはこちらでチェックできるよ。

カアナパリビーチ

カアナパリビーチ

で今回はホエラーズビレッジのフラグリルへ。フラグリルはカアナパリビーチの目の前にある。

フラグリル

フラグリル

今日はちょっと出遅れたので奥の席だけど、それでもこの景色。最高だね!

前菜

前菜

最近、肉ばかり食べていたので、きょうは魚系で。まず前菜は、

  • Crab and Macadamia Nut Wontons
    Shoyu and mustard dipping sauce
  • Sashimi
    Fresh Hawaiian Ahi with wasabi and pickled ginger

で、ワンタンは絶対におすすめ。カラシ醤油のディップにつけて食べるホクホクのワンタンは、カニの身がたっぷり入った一品。いっしょのマカデミアナッツが触感を引き立てなぜか微妙ーにあふ。あー、いまでもヨダレ~!アヒの刺身は、まあ普通。もちろんハワイで出る刺身としてはマル。

マブダチ

マブダチ

で、一緒にランチしているのはホエラーズビレッジのマーケティングマネジャーのリサとだんなのカイル。カイルはカアナパリの3つのホテルを管理している責任者で、今日は僕がくるとのことでランチに参戦してくれた。サンキュー!

でこの二人、実にわらうーーーーーーー!実はリサとカイルは、311の震災の2週間前に初来日。というか、タイ旅行の帰りにトランジットで15時間ほど日本に滞在だったので、東京1日ツアーを強行してボロボロになってハワイへ帰っていった。そのときの笑える様子はこちらでチェック!とくにお好み焼き食べたときはバトルぎみだった(笑)。

メインディッシュ

メインディッシュ

それで今日、三人がメインでオーダーしたのはこの料理。ってちょっと待てよ!すでに二人とも食べるはじめるところだし!リサ(右)はフォークを、カイル(左)はすでに料理に手をつけている。

まだ写真とってないだろ!食うなー!!ストーーーーーーーーーップ!まったく、Hanaだって”よし”って言われるまで待てするのに!

Island Fish and Chips

Island Fish and Chips

まず、僕がオーダーしたのは、

  • Island Fish and Chips
    Heineken beer battered Mahi-mahi, lilikoi dipping sauce

ビールの苦味がちょっと利いた白身魚のマヒマヒのフライを甘いリリコイソースにつけて食べる。うん、これ美味しい。さくさくしてるし。リリコイソースにつけず、塩でたべてもまた美味しい。ぱくぱくいけた。

Hula Cheeseburger and Fries

Hula Cheeseburger and Fries

次は、カイルがオーダーした、

  • Hula Cheeseburger and Fries
    8 oz. Maui Cattle Company beef, white cheddar cheese on a ciabatta bun。これに Applewood smoked bacon and Mayatag blue cheese を追加

あのMaui Cattle Companyのビーフ。いわずとジューシーで肉厚はたべがいがある。カイルはブルーチーズが大好きなので、多めに入れてもらったらしい。このバーガー食えばしばらくお腹いっぱいの幸福感がキープできるよ!ガッツリいきたい人にはおすすめ。

Grilled Fresh Island Fish

Grilled Fresh Island Fish

最後にリサがオーダーした、

  • Grilled Fresh Island Fish
    Lemon butter herb sauce and steamed white rice

これもマヒマヒだけど、レモンバターソースにディップして食べる。さっぱりして、魚の味がよくわかり、Ono ! これはおすすめ!!僕のとトレードしながら食べた。

リサとは仕事の話をしながら、それでも3人でくだらない話もたっぷり。この二人といるといつも楽しい。笑う。

 

タイトルとURLをコピーしました