野生のイルカに合ってきた!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ドルフィン・エクスカーションズ

ドルフィン・エクスカーションズ

7月6日、この日は野生のイルカをシュノーケルで観察するツアー、ドルフィンエクスカーションズへ。前に行ったのは第一便のEarlybirdだったので、今回は第二便のPrimetimeに参加。とっても楽しみ!

ピックアップのツアーバス

ピックアップのツアーバス

今回8時40分に迎えに来てくれたのはバンではなくバスでの送迎。この日は定員の22名がツアーに参加。なので、バンだと2台必要だけど、このバスはら1台で席も余裕、余裕!!

ランチを注文

ランチを注文

ハーバーまでのドライブ中に、ランチの注文。8つのメニューから選ぶわけだ。僕が選んだのは3番!【3013年7月現在、ランチはこうなっています!

チェックイン

ハーバーオフィスでチェックイン

ハーバーに到着。ハーバーにはドルフィンエクスカーションズのオフィスがあって、ここでチェックイン。

オフィス内デリ

オフィス内デリ

オフィスはデリにもなってて、ツアーが終わったらここでランチを食べるんだ。ゆったりとしてて広い!!

海保とかでも使ってるゾディアックボート

海保とかでも使ってるゾディアックボート

チェックインすんだら、ギア(フィンとマスク)とライフジャケットを借りてボートに乗り込む。

で、出発進行ー!!(が、一番最初の写真↑)

 

さっそくですが、イルかです!

さっそくですが、イルカです!

海へ出てすぐに遭遇!!

こっちに来た!

こっちに来た!

近くに来たし!

イルカがたくさん

イルカがたくさん

たくさんいるし。

なんか人好き

なんか人好きぃ

フレンドリーだし!

この日はKatとシュノーケル

この日はKatとシュノーケル

では、シュノーケル開始!水先案内人のKat、たのむよー!みんな彼女といっしょに入水だー!

エントリー!

エントリー!

で、みんなは入水。僕は撮影なのでボートの上。

イルカたちがやってきた!

イルカたちがやってきた!

で、みんなのそばにドルフィンがやってくる。僕は撮影なのでボートの上。

今、真下を泳いでます!

今、真下を泳いでます!

中央で手をあげているのは真下にドルフィンの合図。僕は撮影なのでボートの上。

すぐそばに野生のイルカ!

すぐそばに野生のイルカ!

そして、ついにこーーーんな近くまでやってきた。

やっぱり僕は撮影なのでボートの上….、 なんて、もー言ってられない!

もぐる!

こんな感じでご対面!

こんな感じでご対面!、(C) Chuck Harvey

と、野生のイルカの群れにご対面。カメラもって入らなかったけど、まさにこんな姿を見れた!!この日は、超ラッキーにもベビー・イルカもみれちゃって、いやされたー!

秘密のシュノーケルポイント

秘密のシュノーケルポイント

イルカを堪能した後は、ポイントを移して珊瑚礁と透明度最高なシュノーケルスポットでリラックス。トロピカルなお魚や海がめも近くまで寄ってきてくれ仲良し!

大満足でもどるぞー!

大満足でもどるぞー!

みんな大満足でハーバーへ戻る。本当に楽しいなこのツアー!

お待ちかね。ハラペコでランチ!

お待ちかね。ハラペコでランチ!

でーーーーーーーーーーーー、お待ちかねのランチ!
僕が頼んだのはジャパニーズ・ベントー!ふりかけがかかったご飯の上に、ホットドッグ用のソーセージ、照り焼きビーフ、そしてスパムのスライスがのっかってる。量もあって大満足。もちろんソーダがついて、チップスもついてくるよ。すごい?【3013年7月現在、ランチはこうなっています!

最高です!

最高です!

 

てことで何回行っても最高に面白いツアー。それが、ドルフィンエクスカーションズ!

おすすめ!

タイトルとURLをコピーしました