LisaとKyleの東京1日観光【2】浅草と水上バス

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

前回のつづきです。(参照:その1

雷門前で

雷門前で

浅草には予定より1時間早く到着。

そのため仲見世もまだ混んでなく、観光とショッピングには丁度いい。

三鳩堂で人形焼を買って食べ歩き。三鳩堂では実演販売をしているので、ホクホクの人形焼を食べれる。LisaとKyleも気に入ったようだ。

仲見世で買物

仲見世で買物

娘が二人いるのでお土産も。ケンカするので同じものを買うらしい。

浅草寺本堂でお参り、帰りに仲見世で焼きたての醤油せんべいを買う。でもこれは、今すぐには食べない。

皇居見学をキャンセルしたので予定より早く浅草見学が終了。浅草でランチの予定だったが他でとることにする。吾妻橋にある水上バス乗り場へいくとお台場海浜公園行きの直通が13:20までないので、予定を変更。途中の浜離宮恩賜庭園へ寄ることにした。

水上バスが船着場について乗船。お待ちかねのビールタイム!face_c03.gif

ビールでシャカ

ビールでシャカ

これを朝から、いえいえ観光プラン作成中からず~と楽しみにしてた。

かんぱ~い drink_01.gif

さっき帰りの仲見世で買ってきたおせんべいをつまみに3人でぱりぽり。
水上バスはの~んびりと隅田川を下り、天気もよく気温も上がってきた。本当に船上ビールにうってつけの日になり、3人ともニコニコでビールが進む!

かんぱ~い drink_01.gif (本日2回目)

浜離宮恩賜庭園に着いたときには3人ともほろ酔いのちょっと手前。みんな寝不足と朝が早かったのでそれなりに回ってきた。冬なので庭園にはそれほど花は咲いていなかったけどそれでもボタンやモクレンなど見ることができ、園内もよく整備されていて2人とも写真を撮ったり満足していたようだ。

次はいよいよお台場海浜公園へ向かう。

つづく

タイトルとURLをコピーしました