ハワイ会イースト Hawai’i Promotions Commitee

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ハワイ会イーストとは、”ハワイを盛り上げあげよう!”という趣旨で、東日本地区をドメインとしてハワイ旅行促進のための活動を行う、ハワイ観光関連企業からなる任意団体。

会員はホテルなどの宿泊施設、航空会社、旅行会社、レンタカー、アクティビティ、ウェディング、メディア、そして観光局と70を超え、幅広いハワイ観光関連企業・団体からなっている。代表メンバーは業務ではもちろんプライベートでもハワイへ行っちゃうほどハワイが大好き。つまり本当にハワイ好きが集まったハワイ旅行のプロフェッショナル集団だ!

会の活動の対象は、”旅行会社などの業界”。
(昨年11月に実施した業界向けセミナーはこちら

.

ハワイ会イーストの月に一度の定例会が、3月10日に行われた。

お題は5月に開催予定の『新入社員向けセミナー(仮)』。昨年5月にも開催し好評だったヤツ

このセミナーでは、旅行会社などに今年4月に入社しハワイ担当部署に配属された人、または他部署からハワイ担当部署に配属された人を対象に、ハワイの基礎知識をはじめ、ツアーの流れ、ホテルやオプショナルツアーの基本、グルメ、ショッピング情報などを、これまでハワイについてあまり知識がなかった新規のハワイ担当社員にハワイ旅行の基本をお話する。

ハワイ会イースト理事会

ハワイ会イースト理事会

10日の理事会ではセミナー骨子の確認が行われた。
開催日時:5月11日(水) 午後3時~
会場:東京都千代田区
対象:旅行会社なとの業界の新ハワイ担当者

セミナーの詳細や申込み方法などは、確定次第 +Hawaii にも掲載。
開催地は都内だけど、関東近郊の旅行会社の人も参加を検討してみては?ハワイ担当が対象ですが・・・

グループにわかれ討議

グループにわかれ討議

理事会後の定例会では、各会員が担当テーマごとにグループにわかれて発表内容の討議。

ハワイ会イーストの活動は、あくまでもハワイ旅行促進が目的。中立な立場で運営され、互いの利益を促すことではない。 hand03.gifここポイント

ひとりでも多くの人に楽しいハワイ旅行を体験して欲しいとの思いで、みんな時には手弁当で活動している。

今回のセミナーは一般の旅行者が対象のセミナーではないけれど、旅行会社のハワイ担当者が正しいハワイの知識をもってくれてハワイが大好きになってくれれば、それはそのままみんなの楽しいハワイ旅行に反映されるっていうわけ。みんなが大好きなハワイは、こんな活動にもささえられているんだよーという裏話でした。

ハワイ会はこんなことをもう10年以上やってる。

——————————————————

タイトルとURLをコピーしました