HPDがワイキキ立てこもり事件のビデオを公開

ハワイ州警察(Hawaii Police Department, HPD)が、HPDがワイキキ立てこもり事件の監視ビデオを公開した。

ワイキキのNohonani Streetと Kuhio Avenueの角に建つオヒア・ワイキキ・スタジオ・スイーツ(Ohia Waikiki Studio Suites)で2022年12月8日(木)午後 1 時 45 分頃、立てこもり事件が発生した。

男性が5階のユニットで立てこもり警官が駆けつけた。男性は拳銃から8発を発射し、少なくとも1発が下に停車していた警察のクルーザーに命中した。

9日(金)午前0時前、警官が廊下で待機している中、ロボットが部隊に侵入。出頭するよう繰り返し命令した後、容疑者は両手を上げて拳銃を持ったまま廊下に出てきた。

その男性に止まり、武器を置くよう繰り返し命じたが、男性は警官の方に進み続け、最終的に銃を持った手を下ろしたため、2人の警官が男性に向かって2度発砲した。男性は複数の銃創を負い病院に運ばれたが、その後に死亡したと当局が発表した。

身元は、近親者に通知されるまで非公開とされている。

HPD releases surveillance video from fatal Waikiki barricade shooting
“It’s not the outcome we wanted, but we are grateful no one else was hurt.”
ハワイの伝説のポリスオフィサーが81歳で死去
銃撃戦から生還した元ホノルル市警のスタン・クック(Stan Cook)氏が月曜日に81歳で死去した。 スタンは1994年8月31日、オアフ島のワイパフの路上で車を停車させ職務質問をした覚せい剤を常用する男と銃撃戦になり...
ワイキキでもあったライフル狙撃事件
Hawaii News Now - KGMB and KHNL ラスベガスで起きたホテルからの銃乱射事件は衝撃だったけど、僕たちが通うハワイ、ワイキキでも、その昔ライフルによる狙撃事件があったこと思い出す。 1979年、観光客で...
タイトルとURLをコピーしました