ハワイへさらなる物価上昇の波が押し寄せる

KITV4

世界的な食糧危機はとどまるところを知らないが、今、ハワイでも身近なところでも影響を及ぼしている。

国連食糧農業機関(Food and Agriculture Organization of the United Nations)によると、米の価格は12ヶ月ぶりの高値に達しているとのことで、25ポンドの米袋の値段が過去6ヶ月で2ドルも跳ね上がり、多くの家庭の財政を圧迫している。

Zippy’sのスポークスマンは、「光熱費からガス代、その他の食料品まで、あらゆるものの値上がりに見舞われており、私たちだけでなく、ハワイのすべてのお客様にとって、ここで生活していくだけの余裕があるかどうかが問われています」とコメントしているとのこと。Zippy’sでは、年間60,000ポンド以上の米を使用しているとのことで米の値上がりは深刻だ。

スパムむすびからプレートランチまで、世界的な米価の上昇に伴い、米のあらゆるものが今後も値上がりする可能性があるね。

https://www.kitv.com/news/hawaiis-main-staple—-rice—-could-eat-up-more-of/article_a0ed9200-ed26-11ec-a794-47fa986ee33f.html
タイトルとURLをコピーしました