医療設備が充実していないマウイ島ハナ地区周辺の住民を新型コロナウイルスの感染から守るため、今年4月からハナ・ハイウェイの一部が閉鎖になっていた。州の規制が徐々に緩和されてきたことにともない、7月16日から閉鎖になっていた区間の通行が再開したとのこと。
地域では、これまでハナ地区の住民だけが通行が許可されていたが、再開によって交通渋滞がまた始まることでコロナの感染リスクを懸念している。新型コロナ前には一日15,000台ほどの車が通行していたとのこと。
そのため一日に通行できる車の数を制限する管理プログラムに取り組んでいるとのこと。通行するためにの事前予約は必要とすることで車の数を制限するようなシステムになるらしい。
但し、一番肝心なことは、コロナ渦の今、本当にHanaへ行く必要があるのかよく考えてほしいと東マウイの上院多数党首は話している。
Access to this page has been denied
px-captcha
ホヌビーチでコロナ感染リスクを懸念
新型コロナウイルスの感染防止対策の一環で、現在ハワイでは州外からの訪問者に対して14日間の自己隔離を義務付けているが、今後規制が緩和され観光客がハワイに徐々に戻ってきた場合、新たな感染リスクを懸念する声がでている。オアフ島のノースショアで、...