2015年 オアフでもレジ袋が禁止に

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。


 
サイトやこのブログでずっと注目してたレジ袋の行方。

去年の1月11日からマウイ島とカウアイ島でレジ袋の使用が禁止になり、来年1月17日からハワイ島でも使用が禁止になることが、今年の1月に決まった。この流れからいくと次はオアフ島かなってだれもが思う。

で、本日ほぼ決まりました。ホノルル市議会はプラスチック・バッグ禁止法案を可決、ホノルル市長がサインすれば、2015年7月1日に発効する。

実はこんなりすんなり?と決まるとは予想外。前の報道では、いきなり禁止の前に10セントの手数料を課すことが検討されていた。

とにかく、再来年7月からは、同法発効後もリンク先で説明されているようなプラスチックバックの使用が不可欠と考えられる項目は除外されるが、基本的にプラスチックバッグは禁止となるので、他の島と同様、オアフ島でもレジ袋がなくなる。

ついにエコバッグが必須アイテムになる日がくるね!

 

 

レジ袋が消える

 

タイトルとURLをコピーしました