AI通訳機「ポケトーク」累計出荷台数“100万台”を突破!

AI通訳機「ポケトーク」の累計出荷台数が、“100万台”を突破

ポケトーク株式会社は、AI通訳機「ポケトーク」の累計出荷台数が、“100万台”を突破したことを発表しました。

(C)POCKETALK CORPORATION

AI通訳機「ポケトーク」は、2017年に販売を開始して以来、日本、米国そしてヨーロッパを中心に多くの旅行者に支持され、販売台数を伸ばしてきました。個人での観光用途や語学学習ツールとしてのご利用をはじめ、昨今では「労働現場における言葉の壁」を解決するツールとしての企業導入、また、教育現場や医療機関、そして人道支援を目的とした活用といったエッセンシャルな現場での導入など、「言葉の壁」を抱えるさまざまな場面で活用されています。

また、「ポケトーク」シリーズは、現在ではスマートフォンアプリや、リモート会議やカンファレンスで利用できるAI通訳ソフト「ポケトーク同時通訳」の販売開始を今冬に予定するなど、さまざまな利用シーンやニーズに合わせた製品ラインナップを取り揃える製品に成長しました。

ポケトーク株式会社は、「観光における言葉の壁」「労働現場における言葉の壁」「グローバル展開における言葉の壁」そして「人道支援における言葉の壁」の解決を事業戦略の柱とし、今後もより一層「ポケトーク」シリーズを世界中に広げていきます。「ポケトーク」を多くの皆さんに活用いただき、“100万台”を突破することができたことに感謝し、今後もミッションに掲げる「言葉の壁のない世界」の実現を目指します。

AI通訳機「ポケトーク」とは

(C)POCKETALK CORPORATION

「POCKETALK(ポケトーク)」は、互いの言葉を話せない人同士が自国語のままで対話できるAI通訳機です。

70言語を音声・テキストに翻訳し、13言語をテキストのみに翻訳できます。クラウド上の最新最適なエンジンとAIを使った翻訳精度の高さが特長で、長い文章も訳せます。Wi-Fiのない所でも世界130以上の国と地域(「ポケトークS」:141の国と地域、「ポケトークW」:139の国と地域)で、そのまま使えるモバイル通信機能を内蔵し「契約不要、通信料なし(2年間)」で、買ってすぐ使えます。

「ポケトーク」シリーズ(初代、「ポケトークW」、「ポケトークS」および「ポケトークSPlus」を含む)の累計出荷台数(サンプル等除く)は、2017年12月の発売以来、2022年12月13日時点で100万台を突破しました。

ポケトークSシリーズを購入で5,555円キャッシュバック!

ポケトークS・S Plusの購入と応募した方全員に5,555円キャッシュバックキャンペーン実施中

ソースネクスト

 

ポケトーク (POCKETALK)【+Hawaii(プラスハワイ)】
POCKETALK(ポケトーク)は、互いに相手の言葉を話せ&#123...
タイトルとURLをコピーしました