JALのマイルと楽天ポイントの相互交換が可能に

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

日本航空(JAL)は、楽天グループと提携し、JALマイレージバンク (以下、「JMB」)会員向けに楽天が提供する共通ポイントサービス「楽天ポイント」とマイルの相互交換を2022年5月11日(水)より開始した。

JALは「JALマイルライフ構想」をさらに一歩進めるべく、「JAL Wellness & Travel」、「JAL住宅ローン」、「JALでんき」といった新たなサービスを提供してきました。今回、その一環として、JALと楽天のタッグで生まれた日常と非日常をつなぐ、ポイント相互交換サービスを新たに提供する。

「楽天ポイント」は累計2.5兆ポイント発行する国内最大級のポイントで、ECや、金融、通信などの楽天の サービスおよび提携加盟店など日常生活におけるさまざまなシーンでため、利用できるポイントプログラム。

今回の提携により、「楽天ポイント」をJALのマイルに交換して特典航空券を利用する、JALのマイルを「楽天 ポイント」に交換して楽天市場でお好きな商品を購入するなど、JMB会員の「マイルをためる」「マイルをつかう」選択肢がこれまでよりも格段に広がる。

詳細はJAL Webサイトで

「JALのマイル」から「楽天ポイント」への交換方法

タイトルとURLをコピーしました