ザ・バスのHOLOカードの新規発行が有料に

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Department of Transportation Services

オアフ島内のザ・バス(The Bus)で利用されている電子カードのHOLO Cardはこれまで無料で提供されていたが、3月1日からカードの発行手数料として2ドルが徴収されることになった。

HOLO Cardはザ・バスの1日乗車券及び1ヵ月乗車券の電子カードとして2018年から運用が開始され、2021年7月1日からはペーパーの乗車券が廃止となりHOLO Cardへ完全移行した。

これまで無料だったHOLO Cardは22万5千枚以上が配布され、毎月約7万人がカードを利用しているものの使い捨て去れることが多く、今回有料とするのはカードを再利用を促進する目的もあるとのこと。

尚、このHOLO Cardはホノルルレールが開通したおりには、乗車券としても使用できるようになる。

City charges for new HOLO cards
If you want a new or replacement HOLO card, it will cost starting March 1 on Oahu.
7月よりバスパスがペーパーレスへ移行
以前ブログにアップしたけど、2021年7月1日よりザ・バスの1日乗車券及び1ヵ月乗車券がすべて廃止され購入できなくなる。代わりに、電子カードのHOLO Cardを使用することが必要となる。 HOLOカードは、TheBusの運転手と運賃箱の近...
コロナでホノルルレールの開通に遅れ
2025年に全区間の開通を予定していたホノルル・レール・トランジットの開通が、2026年3月にずれ込むことをホノルル高速鉄道輸送機構(HART)発表したらしい。 新型コロナウイルスの影響で、観光業をはじめハワイ州全体の経済が停滞し、州の州税...
タイトルとURLをコピーしました