オアフ島のホテル税の増税案が可決される

Honolulu Authority For Rapid Transportation

オアフ島のホテル税の引き上げが検討されていることは以前ブログしたけど、ホノルル市議会が今月1日、3%の増税を行う案を承認したらしい。これによりホテル税は13%に引き上げられることなる。

市議会議員によれば、増税によりが約7500万ドルをもたらす可能性があるとのことで、ホノルル市長の計画では、2年間は59%を鉄道プロジェクトの予算にあて、その後は40%を当てるとの考えらしい。でもこれでは、オアフ島住民の鉄道建設に観光客が資金援助するってことにならない?state taxの増税がスジじゃない?

ハワイがますます高くなる。

今回市議会で可決された増税案は、ホノルル市長の承認を経て施行されることとなる。

As City Council passes bill to raise hotel room tax, portion of revenue could help fund rail
Councilmembers said the tax could bring in about million.
オアフ島のホテル税の引き上げを検討
ホノルル市議会予算委員会が、オアフ島のホテルの宿泊税を引き上げる法案を提出したとの報道があった。 報道のよればホテル税を最大3%引き上げ公園やビーチなどメンテナンスの費用に充て、建設中の鉄道の建設費を支援するとしている。鉄道プ...
タイトルとURLをコピーしました