カウアイ島のクヒオハイウェイ復旧に3ヶ月

先日ブログしたカウアイ島のクヒオハイウェイの続報。

豪雨よる大規模な地滑りでクヒオハイウェイが寸断されカウアイ島北部一帯が孤立状態にあり、復旧の作業がはじまったが、土砂や瓦礫の撤去に時間がかかりそう。

当局はまず火曜日までに緊急用の1車線のみ再開予定で、完全復旧し全面開通となるには3ヶ月ほどかかる見込みとのこと。

カウアイ島では2018年にも豪雨で各地に地滑りが派生し、同様に北部が一時遮断されたことがあった。

Officials estimate it could take 3 months for Kauai’s Kuhio Highway to fully reopen
A massive landslide that sent tons of rocks, mud and trees onto the highway has cut off the island's north shore.
豪雨による土砂崩れで道路が各地で寸断される
今週ハワイを襲った豪雨による被害が各地ででていることはブログしたけど、今度は土砂崩れによる被害がでているようだ。 カウアイ島のクヒオハイウェイでは、土砂崩れで道路が完全に寸断され、ノース一帯が孤立しているとのこと。 JU...
【動画】パリハイウェイ修復作業の状況
先週の月曜日に起きたパリハイウェイのトンネル付近の土砂崩れ現場の修復作業の状況について、khon2がYouTubeに動画を投稿していたので紹介します。動画には地滑りにより土砂が崩れてくる瞬間の映像も含まれている。 通勤時間帯の...

 

タイトルとURLをコピーしました