来年からコスコでAMEXが使えない!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

コスコ

コスコ

コスコで買い物した時の支払いは現金(トラベラーズチェック)と小切手が原則で、現在クレジットカードは唯一AMEXだけが使える。

このためコスコでよく買い物をする人はその目的でAMEXを持っている人もいると思う。

しかしながら、今回コスコとAMEXとの契約更新が合意に至らなかったため来年3月30日で終了となり、アメリカでは支払いにAMEXが使えなくなる。実際カナダのコスコでは昨年9月30日で契約が終了、3ヶ月の移行期間を経てAMEXが使えなくなったらしい。

AMEXが使えなくなった後アメリカのコスコでは、一種類のカードになるのか、複数カードが使えるようになるのかも含め、どのブランドのクレジットカードが使えるようになるのかはまだわからないようだ。ただし、カナダではMasterCard系になったようだ。日本のコストコについては情報なし。

今後の動きが気になるね!

===========================================

ハワイアンエアラインズVISAカード

ハワイアンエアラインズVISAカード

ハワイアンエアラインズVISAカード新規入会で、
今なら最大182,000マイル獲得チャンス!
motto +Hawaiiの初年度年会費無料。既会員は次回更新料が無料。
https://www.plus-hawaii.com/news/campaign/havisacard.html

 

タイトルとURLをコピーしました