Googleの新画像検索っていつはじまる?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日からちょっと話題になっているGoogle検索の新機能で画像検索が面白そう!

数日中に開始ということだが、いつ始まるのだろう。

http://www.google.com/imghp

http://www.google.com/imghp

この画像検索は、検索窓にキーワードを入れる代わりに手持ちの画像を読み込ませたり、インターネット上のある画像のURLアドレスを入れると、類似した画像を検索して結果に表示するというもの。

具体的には検索窓右にあるカメラアイコンをクリックすると専用の検索窓が現れて、そこにテキストの代わりに画像のURLや手持ち画像をドラッグ・ドロップするらしい。

ちょっと面白そうで、ずっとサイトをチェックしているのだけどまだ使えないようだ。

タイトルとURLをコピーしました