HISがマラマハワイに繋がる「メイドインハワイ」の商品を販売

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

エイチ・アイ・エスが、 東京都内の3つの営業所にて、 ハワイ州農務省などが認証する「メイドインハワイ」の商品展示や紹介、 販売を開始した。

ハワイ州では、ハワイ産にこだわった食材や、加工における条件を満たすことで「ハワイ産」であることを証明するプログラムを設定している。「メイドインハワイ」の商品は、品質の高さを維持し、ブランド化を図るとともに、ローカルビジネスをサポートすることにもつながることから、近年注目されている。

HISは昨年、ハワイ州観光局日本支局と「マラマハワイ」推進に向けた覚書を締結しており、取り組みの一つとして、今回、魅力的な「メイドインハワイ」商品の販売を促進し、地元生産者のビジネスを持続可能になるよう支援すると同時に、ハワイの自然環境、伝統・文化を守っていくことの重要性を発信していきたいとしている。

概要

開始日:2023年2月4日(土)
取扱い店舗:新宿本社営業所、Hawaii新宿マルイ本館営業所、HIS The ROOM of journey IKEBUKURO

商品一例

POP-UP MAKEKE

地元ハワイの起業家やアーティストを支援するオンラインショッピングサイト「ポップアップ・マケケ」から、厳選されたハワイ産アイテムをご用意。直接お求め頂くことができます。

KULA HERBS

マウイ島の小さな工場で、ひとつひとつ丁寧に手作りされている世界中の観光客から人気の石鹸ブランド。お土産としても大変人気です。

ALOHA レインボーポップコーン

上質なハワイ産の原料にこだわったハワイで人気のポップコーン専門店からレインボーカラーのポップコーンが新登場。プレゼントにはもちろん、インテリアとしても注目の商品です。

PUNANONI

ハワイ島で採れるノニから作られた、オールナチュラルにこだわったボディケアラインが人気。環境に優しく安全な製品はハワイだけではなく全米で愛されています。

マラマハワイとは

ハワイ語で「思いやりの心」を意味し、ハワイに訪れる人も、ハワイの自然環境、伝統・文化を守り、未来に繋げていこうとするプロジェクトです。HISは、ハワイ州観光局の賛同および支援のもと、地域社会(住民)、旅行者、観光従事者のそれぞれが担う責任と役割について考え、ハワイのブランドを維持・強化しながら自然保護、文化継承、豊かな地域社会に焦点を当て、持続可能な社会を作り上げることを目指している。

マラマちゃん

マラマハワイを象徴するハワイアンモンクシールのぬいぐるみ。売り上げの一部が、保護団体に寄付されます。

イベントの開催

日本とハワイを繋ぐマラマハワイのムーブメントを醸成することを目指し、ハワイを体感できるイベント・セミナーを随時開催します。
開催日:2023年2月18日(土) ・19日(日)
概要(予定):詳細は後日WEBで掲載予定

◆新宿本社営業所:フラショー、マラマハワイセミナー
◆Hawaii新宿マルイ本館営業所:自然環境に配慮した素材を使ったワークショップ

タイトルとURLをコピーしました