KONISHIKI震災チャリティーコンサートへ行ってきた

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ(野宿)

キャンプ(野宿)

チャリコンの話に行く前にまずこの写真。これは路上生活者の写真ではない。

写真中央で眠っているのがSale (KONISHIKIさん)とTAUPOU(奥さんの千絵さん)、そしてまわりは一緒に炊き出しにでかけたみんな。

KONISHIKI炊き出し隊はいつも数日掛けて何ヶ所かの被災地をまわり炊き出しをおこなう。なので夜はどこかに泊まらなければならないんだけど、昼食の炊き出しの準備を朝からするには、避難場所近くに泊まる必要がある。でも、地震と津波でなんもかんも壊れてしまった被災地には、彼らのための宿泊施設なんてない。もちろん仮設住宅に泊めてもらうわけにもいかない。だから炊き出し隊のみんなは毎回こうやってキャンプ(野宿)してきた。そんな苦労は表にもみせずに、震災直後から彼らはこれまでに3回の炊き出しに出かけている

 

Aloha Mahalo A Hui Ho

Aloha Mahalo A Hui Ho

で、本題のチャリコンの話。

10/16 チャリティーショー

10/16 チャリティーショー

昨晩、代々木の山野ホールで11月の炊き出し資金のために開催されたKONISHIKI&TAUPOU」チャリティーコンサートへ行ってきた。会場はSaleとともに被災者支援に積極的に取り込む山野美容専門学校が無償で提供してくれ、KONISHIKIとTAUPOU、そして仲間たちによるコンサート。経費を除く収益はすべて炊き出しなどの資金となり、被災者援助につかわれる。

山野理事、山野愛子ジェーンさん

山野理事、山野愛子ジェーンさん

集まったのは、山野理事や山野愛子ジェーンさん、そして山野美容専門学校のお知り合いの方々、元横綱武蔵丸をはじめとした角界の皆さん、そしてSaleと千絵さんの友人・知人など身内だけど、だれもが皆、被災地を思う気持ちは同じ。そしてみんな子供たちの笑顔が大好き!ジェーンさんも6月の炊き出しに参加している。

KONISHIKIとKeiki

KONISHIKIとKeiki

KONISHIKIソロ

KONISHIKIソロ

 

KONISHIKIとダンサー

KONISHIKIとダンサー

TAUPOUとダンサー

TAUPOUとダンサー

TAUPOUソロ

TAUPOUソロ

KONISHIKI & TAUPOU

KONISHIKI & TAUPOU

ALL TOGETHER

ALL TOGETHER

次回の炊き出しは来月、七五三の頃に被災地をまわる。そして炊き出し支援は今年で終わりではなく、来年も続く。+Hawaiiとしても、個人としてもできるかぎりかかわって行きたい。

 

今週土曜日、10月22日仙台を皮切りにKONISHIKI & TAUPOUの全国ツアーが開催される。KONISHIKIのステージは歌だけでなく、トークもたのしいよ!

KONISHIKI & TAUPOU KONY ISLAND

KONISHIKI & TAUPOU KONY ISLAND (クリックして日程確認)

 

タイトルとURLをコピーしました