ラナイ島がfor saleになっちゃってるらしい

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。


 

唐突だけど、ラナイ島が売りに出てるらしい。買う人いますか?6億ドルです。

現在は89歳のDavid Murdock氏という億万長者の所有なんだけど、ホテルやゴルフ場なんかの維持費として年間2,000万ドルぐらいかかるらしいので、新しい所有者が同等の環境を維持できるのか懸念する声が政治家とかから上がっているらしい。

売却先候補として、ラナイ島大好きのBill Gates、他にもLarry EllisonやJimmy Buffettの名前があがってるとの噂。

誰に売却されるのかわからないけど、ラナイ島を独占して、観光客がいけなくなるなんてことはないよね!

いっそのこと、ハワイ州が購入しては?

 

 

ラナイ島

ラナイ島

タイトルとURLをコピーしました