ハワイアンがコナ直行便を米運輸省に申請

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

(C)Musashi1600

(C)Musashi1600

ハワイアン航空が6月1日から開始する羽田とハワイ島のコナを結ぶデイリーの直行便の運行をアメリカ合衆国運輸省に申請したらしい。

現在デルタ航空のシアトルへ便がデイリーに運行されていないため、その枠に対しての申請らしいけど、この枠をめぐっては昨年もハワイアンとアメリカン航空が争った結果どちらにも許可は降りなかった。ハワイアン航空は前年の2013年にもトライしている。

また、2012年12月に米国税関国境警備局はハワイ島のコナ空港の検査を停止しているので国際空港として入国手続きなどこちらもクリアする必要があるはず。

ハードルはいろいろあるけど、もし実現すれば2010年にJALが中止して以来のコナ直行便が復活となる。

期待は大きいな~。

タイトルとURLをコピーしました