Google url shortener

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Google url shortener
Google url shortener

久しぶりにgoogleネタ。

.
ウェブページやブログ、Facebookなんかでリンクを貼り付けるとき、そのアドレスが長いと見栄えがいまいち。そこで、このGoogle url shortenerを使えば簡単にショートURLをゲットできる。
例えば、このブログのあるページのURLをそのままリンクで貼り付けると、
になっちゃう。そこでこのGoogle url shortenerを使えば、
となり、今風。。。(笑)
で、これだけだったら普通ありなんだけど、Google url shortenerの凄いところは。。。
上のURLの後ろに「.qr」を付けてみる。
どうなった?
そう、このページのQRコードができちゃう。これってスゴくない??
皆のブログやFBでも簡単に活用できるよ。
.
その他のGoogleネタ
タイトルとURLをコピーしました