ANAグループがNFT事業を開始!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

エアライン初、独自のNFTマーケットプレイスをオープンし、ANAがNFTを出品!

ANA NEO及と全日本空(ANA)が、2023年5月30日よりブロックチェーン技術を活用したNFT(Non-Fungible Token、非代替性トークン)事業を開始した。

エアライングループとして、世界初であるNFTマーケットプレイス、「ANA GranWhale NFT MarketPlace」をANA NEOがオープンし、バーチャルトラベルプラットフォーム「ANA GranWhale」とともに事業を推進する。ANAは初めてANA NFT コレクションとしてNFT商品の販売を開始する。

NFTはデジタルアセットを所有権として表現するための技術で、現在は主にアートや音楽等の分野で活用されている。ANAグループはNFTを航空業界に応用し、顧客との新たなつながりを生み出すことを目指している。

ANAのNFT商品の第1弾として、航空写真家のルーク・オザワ氏初のデジタル写真をNFTとし、そのうち1点は写真の現像元であるポジフィルム付きで販売。第2弾は、6月7日よりANAがローンチカスタマーとして世界で初めて導入したボーイング787初号機の特別塗装機と、当時デザイン案として検討されていた幻のデザインをNFTにし、3Dモデルの飛行機として販売する。

今回は、ANAを含め計4社からのNFT商品の販売を行い今後もNFT商品のラインアップを増やしていくとしている。

https://nft.ana-granwhale.com/
タイトルとURLをコピーしました