6月の国内ハワイ訪問者は2桁増で好調だが。。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ワイキキのサンセット

リンク先の記事によると、6月のハワイへの国内訪問者はパンデミック前の時期から2桁増加したとのこと。当局などが発表した暫定数字によれば、6月のハワイへの訪問者は約791,053人だったらしい。

また、6月の米国西部からの訪問者は521,796人で、2019年6月の452,958人の訪問者数を15%以上上回り、米国東部からの訪問者は約247,382人で、2019年6月の240,223人より3%増加している。

一方で海外からの訪問者は引き続き低迷している。特に、ハワイのトップ海外市場である日本からの訪問者は、6月はわずか1,859人で、2019年6月の126,592人から99%近く減少しているとのこと。

日本政府は新型コロナワクチン接種証明書、いわゆるワクチンパスポートの発行を開始しけど、米国が同証明書による隔離免除や日本帰国時の規制緩和がはじまらないと本格的なハワイ観光の再開は始まらないよね。

Hawaii’s domestic visitor count climbs in June, but international tourism still low
Domestic visitors to Hawaii in June were up by double digits from pre-pandemic times, but total visitor arrivals were st...
海外渡航用の新型コロナワクチン接種証明書の申請と使用可能な国と地域【+Hawaii(プラスハワイ)】
海外渡航用の新型コロナワクチン接種証明書、いわゆる「ワクチンパスポート」の申請と発行、使用可能な国と地域についてのまとめ
タイトルとURLをコピーしました