ハワイは自動車運転が全米で最悪の州

Hawaii News Now

金融ウェブサイトWalletHubによる最新の分析によると、ハワイは車の運転が全米で最悪の州となったとのこと。この分析は、平均ガソリン価格からラッシュアワーの交通渋滞、道路の状態など、31の主要な指標を解析したらしい。

それによると、ハワイはガソリンの平均価格が最も高く、カリフォルニアとワシントン州より高いとのこと。また、自動車のメンテナンス費用が最も高く、一人当たりの自動車修理工場が最も少なかった。 また、車の盗難率も3番目に高かったようだ。さらに一人当たりの洗車がバーモント州についで最も少なかった。

尚、ラッシュアワーの交通渋滞のひどさについては、ハワイはワースト5には入っていなかったことについてリンク先の記事では驚いていた。最悪の交通量はカリフォルニア州とのこと。あのH1の渋滞よりひどいって。。。

Analysis: Hawaii is the worst state to drive in
Researchers looked at 31 key metrics, including average gas prices to rush-hour traffic congestion to road quality.
今度は海中トンネルの建設を検討
オアフ島の西部とホノルル間の交通渋滞の緩和を目指してホノルル・レールの建設が進んでいるけど、それだけでは十分な効果が期待できないということで新しい計画が持ち上がった。 それがなんと”Underwarter Tunnel”。つま...
タイトルとURLをコピーしました