ハワイ、観光再開から到着者3万人超え

10月15日から事前検査による14日間の自己隔離免除プログラムがスタートして以来、31,000人を超える人がハワイへ到着したとのこと。

内、約2万人が旅行者で1万人が帰宅者らしい。コロナ前は1日3万人がハワイを訪れていたのでまだ回復には程遠いが、当初予測していた人数より多くの人が到着している。

実際、州政府は再開初日の15日には2千人を見込んでいたが、ふたを開けてみれば1万人を超える人数が到着した。

当局は、この自己目隔離免除プログラムはいまのところうまくいっているとみている。

Hawaii has seen more than 30,000 arrivals since launch of traveler testing program
Lt. Gov. Josh Green said based on the first few days of the program, things seem to be going well.
観光再開!ハワイの初日
コロナの事前検査による14日間の自己隔離免除が15日に開始され、実質的な観光再開となった。 再開初日の15日にはメインランドから8,219人の訪問者が到着したらしい。コロナ前は一日3万人が訪れていたのに比べれば、まだまだ少ない...
タイトルとURLをコピーしました