ペンサコーラストリートにバイクレーンがオープン

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ペンサコーラストリートに最新の自転車専用車線がオープンした。

新しいバイクレーンは、ペンサコーラストリートのダイアモンドヘッド側、ワイルダーアベニューとカピオラニブールバードの間で、マウカ(山側)とマカイ(海側)の両方向で走行できる。そして、キングストリートのバイクレーンにも接続しているらしい。

ホノルル運輸局(DTS)によれば、路面の塗装をグリーンのストライプにする作業が1か月遅れ、オープンが9月25日になったとのこと。バイクレーンに対応するために約30台の路上駐車場が撤去され、一部の走行車線は撤去または移動されたとのこと。

ホノルルの最初のバイクレーンは、2014年にキングストリートに設置され、自転車と歩行者の視認性を向上させ、自転車を歩道に乗せないようにし、自動車ドライバーの意識を高め、歩行者と車両の衝突が50%減少したとのこと。2017年にはサウスストリートに2つ目の保護されたバイクレーンができた。

DTSは現在、さらにワードアベニューにバイクレーンを建設中。

市の計画の詳細については、こちらからで参照できる

City opens protected bike lane on Pensacola Street
Honolulu’s newest bike lane on Pensacola Street is now open.
Complete Streets - Urban Core
Project Overview The Opportunity Urban Honolulu is transforming. In accordance with smart growth principles and transit ...
サウス・ストリートのバイクレーンがオープン
昨年このブログで紹介した自転車専用車線の拡張計画だけど、昨日サウス・ストリートのバイクレーンが正式にオープンしたらしい。ぐるっと遠回りになるけど、これでカカアコまで自転車で安全にいけるようになった。 マッカリー側のレーンはいつできるのかなぁ...
グーグルマップでハワイのサイクリング【+Hawaii(プラスハワイ)】
グーグルマップでハワイのサイクリングルートをチェック!
タイトルとURLをコピーしました