長期閉鎖の恩恵で、ハナウマベイの透明度が向上

ハナウマ湾

ハナウマベイは新型コロナウイルスの感染防止のため今年の3月から閉鎖されていたけど、観光客が来なくなったことで湾内の透明度が向上したとのこと。

ハワイ大学の研究者によれば、閉鎖前に比べ湾の水域が約42%澄んでいることを確認した。また、通常閉園の火曜日の海水の透明度と比較して18%向上したとのこと。

湾の閉鎖で人の場が制限されたことで水中の砂などの堆積物が沈殿したままで舞い上がることがなかったことがこの結果となったと思われている。

また、湾内ではモンクアザラシと海ガメも見られたとのこと。

コロナ禍で、ちょっといい話。

大空からオアフ島を空中散策
During long closure, Hanauma Bay’s waters have gotten crystal clear
Researchers recently discovered that the bay’s waters are about 42% clearer than they were before the attraction was closed down.
ハナウマベイの入場料が値上される?!
ホノルル市議会でハナウマベイの入場料と駐車料金を値上げする法案が検討されているとのこと。法案によれば、13歳以上の入場料が現在の7.50ドルから10ドルへ、駐車料金が1ドルから3ドルへの値上げとなり、居住者は受付でIDを提示すれば効...
ハワイ オアフ島のヘリコプターツアー/ブルーハワイアンヘリコプターズ (Blue Hawaiian Helicopters Oahu)【+Hawaii(プラスハワイ)】
オアフ島を空中散歩。空の豪華アクティビテ...
タイトルとURLをコピーしました