ホノルルのレストランから使い捨てプラスチックがなくなる可能性?!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

使い捨てプラスチック

使い捨てプラスチックがなくなる?!

2018年7月1日からオアフ島では使い捨てのプラスチックバッグやビニール袋の使用が禁止された。

そして今、ホノルル市議会では、この法律を食品サービス施設が使用しているプラスチック器具、スターラー(混ぜ棒)、ストロー、ポリスチレン容器まで適用することを検討しているらしい。

自然環境や野生動物の保護、海洋プラスチックごみ汚染を減らすにはプラスチック使用をやめ、それにかわる代替品を使用することが大事だけど、コストのことを考えると収益を圧迫するのでそう簡単ではないね。結局フードの値上がりになる。

一時マイ箸というのがブームになったけど、容器はレストランで用意してもらって、マイストローやマイスプーン、ナイフ、フォークなどは持ち歩くようにするといいのかな?

それとも容器まで持ちあるく?昔豆腐やのラッパの音を聞くと、なべやボールをもって豆腐を買いにいってた。。。。昭和。

301 Moved Permanently
知っておきたいハワイのレジ袋事情 (ショッピングバッグは有料)【+Hawaii(プラスハワイ)】
ハワイのお買い物で、日本とはちょっと違った知っておきたい大事なポイントがある。それはショッピングバッグ、レジ袋このと。
タイトルとURLをコピーしました