ハワイ、米中貿易摩擦の以外な飛び火先

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

独立記念日のカイルアビーチ

独立記念日のカイルアビーチ

今日ネット記事を見てて「えっ、そうなの」と、アメリカと中国の貿易戦争とは無縁と思われていたハワイにも実は影響があるらしい。

アメリカが中国からの輸入製品に高い関税をかけると、今年の大晦日や来年の記念日のイベントに打ち上げる花火の量が減ったり、最悪は打ち上げ花火のイベントそのものが中止になることも考えられるとのこと。

と、言うのもイベントで打ち上げられる花火は中国製で、中国から輸入しているため、高い関税がかけられるとイベントの予算を圧迫することになるから。

今年の独立記念日の花火はすでに購入、シップしているので大丈夫らしいけど、大晦日のが危ういらしい。

うーん、こんなところで米中貿易摩擦がハワイに飛び火しているとは、事が花火だけに「花火に飛び火」じゃぁ洒落にならないぞ!

301 Moved Permanently
2017年大晦日のハワイ4島花火打ち上げスケジュール
KITV4のウェブサイトにハワイ4島の大晦日の花火のスケジュールが掲載されていたので転載しておきます。年末年始をハワイで過ごす人はチェック! あまり紹介されていないけど、コオリナの花火が実はすごい! OAHU 9 p.m., 10 p.m....
独立記念日の打ち上げ花火
毎年各地で独立記念日に打ち上げられる花火だけど、今年のスケジュールが掲載されていたので。 カイルアの花火は例年どおり予定されているけど、現在も資金調達中のよう。 July 4th Fireworks at Ala Moana Beach P...
タイトルとURLをコピーしました