キラウエア火山、本当にもうすぐ噴火しちゃうのだろうか?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先日ハワイ島のキラウエア火山の活動が激しくなっていること、ブログでアップしたけど。さらに予兆の続編。

ハワイ島のPuna地区では、現在何百回もの小さな地震が発生していて、キラウエア火山の噴火の可能性を懸念している。ハワイ火山天文台によれば、ここ2、3日で約500件の地震があったとのこと。 この震動は、カポホの町を抜けて130号線の東リフト区間を流れるマグマによって引き起こされている。

(khon2, Photo: Aaron Mitchell)

(khon2, Photo: Aaron Mitchell)

その「マグマの侵入」により、周辺のいくつかの道路に亀裂が発生している。

1995年の噴火 (Hawaii News Now)

1995年の噴火 (Hawaii News Now)

現在起きている予兆は、1955年に同地区で起きた火山の噴火の前兆に似ているとの地質学者の見解。

本当にもうすぐ噴火しちゃうのだろうか?

5/4追加
本日ハワイ時間5/3 10:30amにPuu Oo火口の南でM5の地震あり。
Honolulu, Hawaii news, sports & weather – KITV Channel 4

5/4追加2
ついに始まりました。ドローンからの映像。一帯には避難命令がでました。詳細こちら。buff.ly/2jsYZRj

タイトルとURLをコピーしました