ワイキキでもあったライフル狙撃事件

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Hawaii News Now – KGMB and KHNL

ラスベガスで起きたホテルからの銃乱射事件は衝撃だったけど、僕たちが通うハワイ、ワイキキでも、その昔ライフルによる狙撃事件があったこと思い出す。

1979年、観光客でにぎわうワイキキ。建設中のロイヤルハワイアンセンターからライフルの銃声が鳴り響く。犯人はその場で逮捕されたが、5人の観光客が狙撃され負傷した。

日本人観光客にとっても安全、安心のデスティネーション『ハワイ』だけど、その後の治安当局や市、州の関係者のみなさんのおかけで現在のハワイの安全と治安が保たれているのだから、本当に感謝しかないです。

Mahalo

 

(C) Hawaii News Now

(C) Hawaii News Now

タイトルとURLをコピーしました