全日空のエアバス購入にハワイも注目

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Pacific Business News, PIGEYRE PASCAL/MASTERFILMS

Pacific Business News, PIGEYRE PASCAL/MASTERFILMS

今月はじめ、全日空がエアバス製の大型旅客機「A380」を3機購入することが報道されたけど、この報道にハワイからも注目が集まっている。

と、いうのは、この新型機をハワイ路線へ導入することを検討しているからだ。

1機あたり500席以上の世界最大の旅客機がハワイへ飛ぶかもしれないのだから、それはそれはハワイとしては、期待がたかくなるのはわかるね~。これ一便で、2機分ほどの送客能力があるんだから。

就航は2018年度とされるている。詳細は、今月中に発表される全日空の2017年度からの中期経営計画とともに発表されると思われる。

もし実現すれば、一度は乗ってみたいね~。

でも、これだけの大型機、機材故障なんかが発生した場合、代替機の手配って簡単じゃないよね。そこがちょい心配。

タイトルとURLをコピーしました