56年の歴史に間もなく幕が下りる

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Hawaii News Now – KGMB and KHNL

1957年にオープンしたワイキキのランドマーク、International Market Placeが12月31日をもって再開発のためクローズ。

 

c/o Hawaii News Now

c/o Hawaii News Now

現在クロージング・セール中らしいけど、十数年営業していたいろいろなショップがその歴史や想いでとともに消え、ほとんどのショップが移転して営業をつづけるのが難しいらしい。

 

(C) The Queen Emma Land Company

(C) The Queen Emma Land Company

再開発後はニューヨークのデパート サックス・フィフス・アベニューをアンカーショップに60軒のショップがオープンするらしいけど、いままでのようなお土産ショップていう感じではないんだろーな。

隣接するミラマー・アット・ワイキキホテルも1月24日(金)までの営業、その後改装工事のために一時的に閉業となるらしい。

 

タイトルとURLをコピーしました