アラスカ硬貨をゲットで50州クウォーターズ集まる!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

全米50州の25セント記念コイン

全米50州の25セント記念コイン

え~、この話についてさかのぼると2000年のことになる。

全米50州の25セント記念コインが毎年5枚ずつ発行されることになり、最後の年にはハワイ州の25セント記念コインがされるという、10年がかりの気の長ーいコレクション。

 

徐々にあつまる記念コイン

徐々にあつまる記念コイン

当初はそれほど興味なかったんけど、次第に財布にコインが集まるようになってきて、それじゃぁってことで本格的に集めてみた。

 

ハワイ州の25セント記念硬貨

ハワイ州の25セント記念硬貨

2008年に最後の5枚の OLAHOMA, NEW MEXICO, ARIZONA, ALASKA, HAWAII各州の記念硬貨が発行されたものの、

   どーしても

   どーしても

   どーーーしても

最後の一枚 ALASKA の記念硬貨が見つからない。

 

 

 

 

そしてついに、その時が来ました。

発行から5年の今年2013年7月の渡ハで、やりました!ゲットしました!!

 

 

 

最後の1枚となった、アラスカ州の記念硬貨

最後の1枚となった、アラスカ州の記念硬貨

アラスカ硬貨。熊がシャケくわえている硬貨!!!

やりぃ~~~~~~~~!

 

50州の記念硬貨(クリックで拡大)

50州の記念硬貨(クリックで拡大)

13年かかったけど、50州全部の記念硬貨クウォーターズが集まった!
正真正銘のクウォーターズ・ファイナル

 

 

タイトルとURLをコピーしました