サンクスギビング・セールが激化!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ブラック・フライデー

ブラック・フライデー

11月第四木曜日のサンクスギビング・デイの翌日の金曜日は、ブラックフライデイと呼ばれ全米で一大セールの日として知られている。そして、この日を皮切りにクリスマスまでがホリデイシーズンとなり、こんとき売らなきゃいつ売るの?!とばかりに各店舗はじゃんじゃんセールをかける。

ブラックフライデイの日は、各ショップは年々店舗オープンの時間が早くなり、金曜日の未明にオープンするのが当たり前になってきた。なので、みんな徹夜で店の前に並んだりりしてる。しかし、ここにきてそれがさらに激化してきた。

なんと各ディスカウントショップはとうとうオーバーナイトセールをかけてきた。つまり前日のサンクスギビング・デイの夜からオープンしてセールをかける。

例えば、ターゲットは今年サンクスギビング・デイ当日の夜9時にオープンすることを決定した。その他にもウォルマートとシアーズは夜8時、Kマートにいたってはサンクスギビング・デイは休まずオープン。

アメリカも不景気といわれるなか、ここまでやるようになってきたんだなぁ。。。。この様子だと、サイバー・マンデーは、サイバー・サンデイになっちゃったりして。(笑)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました