Haliimaileでランチ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Hali'imaile General Stores

Hali'imaile General Stores

プラスハワイを始めたときマウイでNo.1のレストランとして紹介。それは12年たった今も変わらない。

Hali'imaile General Stores

Hali'imaile General Stores

パイアからアップカントリーのマカワオへ登って行く途中、レストランの名前がついたHaliimile Rd.を入っていくと左手に出てくる。

ランチタイムもけっこう混んでる

ランチタイムもけっこう混んでる

こんな山中なのに、しかも遅めのランチタイムなのに、こんなに混んでる。

奥にもテーブル

奥にもテーブル

カウンター奥にもテーブルがあって、レストランの中は、けっこう広い。

窓側のテーブル

窓側のテーブル

この日の席は明るい窓側に用意してもらった。で、オーダーしたのがこれこれ。

Bev's "Infamous" Baby Back Ribs

Bev's "Infamous" Baby Back Ribs

僕はまたまた肉をいかしてもらいました!
Bev’s “Infamous” Baby Back Ribs ~ Served with HGS BBQ sauce, Seasoned french fries and Asian Slaw. 18ドル。

骨にくっついた肉はしゃぶらなくてもナイフで簡単のそぎ落とせるくらい柔らかく、Haliimaileの特性BBQソースが絡んで、オーキーな香りただよう味。うめ~~~! で、もってポテトは外側カリっとしつつ中はほくほくでスパイシーなソルトがビール飲みたくなる!(運転してたので飲まなかったけど。。)

Crab and Rock Shrimp Cake over Spinach Salada

Crab and Rock Shrimp Cake over Spinach Salada

こっちはYukiの。
Crab and Rock Shrimp Cake over Spinach Salada ~ Honey sesame dressing and mango remoulade. 17ドル。

かにとエビのケーキ。かにたっぷり入ってて、エビもややミンチ状態で食感いい。そして、このセサミソースがまろやかで抜群にうまい。ケーキにつけてもちろん美味しいし、ホーレンソーにつけても。あっという間に食べちゃう。もう一個欲しかったぁぁ!

マウイに行ったら一度はいってみなければいけないレストランだと思うよぉ。

 

 

マカワオの町

マカワオの町

ランチの後はマカワオをぶらぶら。

独立記念日のロデオ

独立記念日のロデオ

まぁ、この町が急激に変わることはないでしょう。今年も独立記念日のロデオやるし。

Maui FM 102 NINE

Maui FM 102 NINE

あ、ここに Maui FM 102 NINE のラジオステーションがあるんすよ!知ってた?

Casanova Deli

Casanova Deli

で、マカワオのグランドマークレストラン、イタリアンの『Casanova Deli』は25周年だそうな。おおむかし来た頃は、グランドオープン!ってやってたのに(笑)

 

 

タイトルとURLをコピーしました