今年のウクレレピクニックはちょっと違う

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

もうすっかり夏の風物詩になったウクレレピクニック。今年は7月26日(木)~29日(日)に開催されるけど、今年のウクピク2012はこれまでののウクピクとはちょっと違う。

なんと開催期間が4日間と長い。  以上!

 

ってのはジョーダン。今年のウクピクはここがちがう。

 

ギネスブックの記録に挑戦!
ウクレレ合同演奏人数の記録ってのがあって、現在の記録は昨年8月にスウェーデンで達成された1547人。このブログでも紹介したけど、ハワイでジェイク・シマブクロがこの記録を破るべく過去に2回挑戦したけど記録更新ならず!

そこでウクピクのデビットとSale(KONISHIKIさん)が考えた。ウクピクでこのギネスの記録に挑戦しよう!だってスウェーデンが記録持ってるっておかしくない? 悔しくない!?

とは言ってもあのジェイクが、本場のハワイで、2度、挑戦しても破れなかった1547。そんな簡単じゃないことは想像がつく。課題曲を参加者全員が同時に、合同演奏しなければならないんだ。

このギネス挑戦ウクレレピクニックは7月28日に開催され、ウクレレもってて課題曲をちゃんと練習した人ならだれでも無料で参加できる。当日は15時に会場に集合して自分もギネスに挑戦。もしレコードになったら、「僕、あのときウクレレ弾いてたんだよねー!」とかって孫・子の代まで言い伝えちゃうよ。

課題曲や会場などギネス挑戦ウクピクの詳細はこちら

ウクレレピクニックのデビット・スミス

ウクレレピクニックのデビット・スミス

 

アイランド・ミュージック・フェスティバル
ことしのウクピクは赤レンガ倉庫の海側のエリアにどでかいステージを設置。ここで Island Music Festival という一大イベントを開催する。

このイベントはKONISHIKIが相撲を始めるために来日してから30年となる今年を記念して、現在はミュージシャンでもあるKONISHIKIがハワイのリアル・トップ・ミュージシャンたちに声をかけ、本物のハワイアン・ライブ・ミュージック・ショーを開催する30周年Anniversaryイベント。

ハワイから呼び寄せたミュージシャンは、Weldon Kekauoha, Tamane Gardner, LAGA SAVEA, E KOLUなどマジで凄い!当日はファイヤーダンスやフラコンテンツも交え、リアル・ハワイミュージック・バンドで熱いステージを体感できることは確実。

アイランド・ミュージック・フェスティバルの詳細はこちら

Island Music Festival
Island Music Festival

 

 

タイトルとURLをコピーしました