Hana 14歳!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

14歳になりました!

14歳になりました!

きのう3月6日、Hanaは14歳の誕生日をむかえた。

誕生日おめでとう!

年越しそば

年越しそば

で、こっちは去年の大晦日に年越しそばを食べてるところ。この10日後、Hanaは急性後天性網膜変性症(SARD)で失明した。だからこの写真がHanaが目が見える最後の写真になっちゃった。

Hanaも僕たちもとっても急なことだったのでたいへんだったけど、今はこの状況を受け入れてHanaの目が見えない生活にみんなで少しづつなれてきた。緑内障とかとちがって痛みがないのが救い。

バースデイ・ディナー

バースデイ・ディナー

誕生日のご馳走は牛肉。目が見えなくたって、上手に食べれる!

7歳のときには迷子になったり、去年は手術したり、いろいろ大変なこともあるけど

Hana! これからも元気で長生きしてください!!

14歳の誕生日おめでとう!!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました