$11,000ゲットして、ついにWhole Ox Deliがオープン!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Whole Ox Deliというレストランが、ついにオープンすることになったらしい。(→ 行ってきました

Whole Ox Deli, Owner & Chef (Nonstop Honolulu)

Whole Ox Deli, Owner & Chef (Nonstop Honolulu)

実はこのおじさん、理想とする料理をレストランで出すためにどーしても必要な調理器具があった。それは、Alto-Shaam 1767 というスモーカー(燻製器)。レストランをオープンするにはこれが欠かせない。ところがお値段は$11,000もして、購入するお金がない。

そこでこのおじさん、ネットで寄付を募ろうと考えた。で、寄付してくれた人には金額に応じたお礼を。。。。。

  • 寄付$10
    $10寄付をしてくれて、なんて素晴らしい人なんだと名前をツイッターでささやく!
  • 寄付$75
    $75寄付をしてくれて、なんて素晴らしい人なんだと名前をツイッターでささやき、
    レストランの店内に名前を表示する。
  • 寄付$100
    $100寄付をしてくれて、なんて素晴らしい人なんだと名前をツイッターでささやき、
    ランチで使える15ドル相当のバウチャーを贈呈
  • 寄付$250
    $250寄付をしてくれて、なんて素晴らしい人なんだと名前をツイッターでささやき、
    レストランの店内に名前を表示して、
    ランチで使える15ドル相当のバウチャーを贈呈し、
    さらにWhole Ox DeliのTシャツをプレゼント
  • 寄付$500
    $500寄付をしてくれて、なんて素晴らしい人なんだと名前をツイッターでささやき、
    ランチで使える15ドル相当のバウチャーを贈呈し、
    そして、名前をサンドイッチにつけて、名前が一年間メニューに載せる
  • 寄付$1,000
    $1,000寄付をしてくれて、なんて素晴らしい人なんだと名前をツイッターでささやき、
    ランチで使える15ドル相当のバウチャーを贈呈し、
    豚一匹の解体ショーにご招待。お帰りに新鮮は豚肉の塊とソーセージをプレゼント!
  • 寄付$2,000
    $2,000寄付をしてくれて、なんて素晴らしい人なんだと名前をツイッターでささやき、
    ランチで使える15ドル相当のバウチャーを贈呈し、
    豚一匹の解体ショーにご招待。お帰りに新鮮は豚肉の塊とソーセージをプレゼントして、
    さらに、ディナーに4名ご招待
  • 寄付$5,000
    $5,000寄付をしてくれて、なんて素晴らしい人なんだと名前をツイッターでささやき、
    ランチで使える15ドル相当のバウチャーを贈呈し、
    Whole Ox DeliのTシャツをプレゼントして、
    豚一匹の解体ショーにご招待。お帰りに新鮮は豚肉の塊とソーセージをプレゼントし、
    さらに、ディナーに8名ご招待
  • 寄付$11,000
    $11,000寄付をしてくれて、なんて素晴らしい人なんだと名前をツイッターでささやき、
    Whole Ox DeliのTシャツをプレゼントして、
    名前をサンドイッチにつけて、名前が一年間メニューに載せ、
    豚一匹の解体ショーにご招待。お帰りに新鮮は豚肉の塊とソーセージをプレゼント、
    さらに、朝食、ランチ、ディナーに8名ご招待

すっげー、面白いこと考える。

で、その結果だけど。。。。

 

Alto-Shaam 1767 Smoker

Alto-Shaam 1767 Smoker

ジャーン!!

みごと$11,200の資金が集まって、スモーカーを購入。3月28日にレストランをオープンすることになった。さすがに満額の$11,000を寄付してくれた人はいなかったみたいだけど、なんだかちょっと地味だけど、これもアメリカンドリーム?日本じゃきっとありえない。

さて、この面白いおじさん、名前をBob McGeeという。
もともとApartment3のExcetutive chefで、12th Ave Grillのシェフだった。Plancha(鉄板)という名のPop-upレストランをやったり、「2012年チェック入れとくハワイの最新レストラン133」でも紹介したりと、前からずっと気になっていた。もちろんこの寄付イベントやってたのも知ってたけど、どうなるのかなーってずっとチェックしてた。

いいねーーーー!こういうストーリー。

絶対行ってみたいレストランだ!!

 

  

 

タイトルとURLをコピーしました