やっぱりシンディー、You Are The Best !!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

シンディ、石巻市立大街道小学校を訪問(oricon style)

シンディ、石巻市立大街道小学校を訪問(oricon style)

シンディー・ローパーが約束どおり帰ってきた!

米歌手のシンディ・ローパーが5日、東日本大震災で津波の被害を受けた宮城・石巻市立大街道小学校を訪れ、桜の苗木10本を贈呈した。昨年3月11日、震災発生直後に来日し、帰国勧告を押し切って来日公演を行った親日家のシンディは、再来日を果たした今回、同校の児童151人を激励。同校の佐藤文昭校長は「世界的スターであるシンディ・ローパーさんの来校には大変驚きましたが、何より直接子どもたちに声をかけていただけることが励みになります」と感謝した。…….
引用元:oricon style

あの震災の日、コンサートツアーのため来日した彼女はまわりからの帰国勧告を押し切ってそのまま日本にとどまり、極限まで消費電力を抑えて名古屋、東京、大阪でコンサートを実施。大阪公演では日の丸を羽織って熱唱、東京公演では自ら募金活動を行った。ボッコリ穴が開いた日本の心にたくさんの勇気をくれた。

今月11日に開催されるBunkamura オーチャードホールでコンサートの模様は全国14ヶ所の劇場で同時生中継され、被災地の宮城・石巻市、名取市、岩手・北上市、福島・福島市の4館では無料で中継する。そして、被災県以外の会場での収益金は、日本赤十字社を通じて被災地に全額寄付される。

やっぱりシンディー、You Are The Best !!

シンディ・ローパー ジャパンツアー 2012
3月7日 新潟県民会館 大ホール(新潟県)
3月9日、10日、11日 Bunkamura オーチャードホール(東京都)
3月13日 大阪国際会議場メインホール(大阪府)
3月15日 愛知県芸術劇場大ホール(愛知県)

 

タイトルとURLをコピーしました