オアフ島の新風力発電所が着工

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

オアフ島のノースショアKawailoa地区で新たな風力発電所の建設が始まった。完成すればハワイ州最大季語の発電所となり、14,000世帯分の電力を供給することが可能で、それはオアフ島で利用される電力の5%ほどに当たるらしい。

Kahukuの風力発電所

Kahukuの風力発電所

これは7月の渡ハで撮影したKahukuの風力発電の風車ぁ。マウイ島でも風車はみかけるし、なんかハワイの方が身近にエコ発電が進んでいるような気がする。

まぁ、ある程度安定して風がふいてくれるところじゃないとだめなんだろうけど。。。。

まもなく震災1年だな。

 

タイトルとURLをコピーしました