きょうは土曜日、ちょこちょこまわってみた

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ハワイアンキルトクラス@イオラニパレス

ハワイアンキルトクラス@イオラニパレス

午前中はイオラニパレスで毎週土曜日に開催されているポアカラニのハワイアンキルトのクラスに顔をだす。ポアカラニは+Hawaiiのハワイアンキルト教室をしてるユキの師で、実は一昨日の2月2日に亡くなった。生前の彼女の強い希望で、イオラニでのクラスは続けるようにとのことで、この日も夫で著名なハワイアンキルトのデザイナーでもあるジョンと娘のシシーによってクラスは行われた。ポアカラニとその家族とは僕もユキも20年来の付き合いなので、滞在中の彼女の死にはかなり心が折れかかった。これからもジョンやシシーとともに彼女のスピリッツを受け継いで、ハワイアンキルトを通してハワイの魅力をひろめていけたらと思う。

バーガーキング

バーガーキング

午後はカネオヘへ。バーガー・キングで昨日、今日とフリー・オニオンリングのキャンペーンをやってたのでランチをした。セットメニューを頼むともれなくオニオンリングをもらえちゃう。で、食べたのはダブルワーパーのセット。ボリュームたっぷりのハンバーグパテ2枚にレタス、トマト、オニオン、ピクルスと野菜もたっぷりで、ずっしりと重い。フレンチフライとオニオン・リングも食べて満腹!!

INspiration Xpress

INspiration Xpress

その後はパールリッジセンターへ。そこでボーダーズの後がINspiration Xpressになっていたのを発見。INspirationはこ洒落たインテリア家具を販売しているショップだけど、Xpressはそこのアウトレットみたいで、ベッドやテーブル、本棚などの家具を超お安く売ってた。

叩き売り?!安い!!

叩き売り?!安い!!

クウィーンサイズのベッドも399ドルと叩き売り状態。ハワイ在住の人は要チェックだ。このショップはたぶん次ぎのテナントが決まるまでの暫定ショップだと思う。ショップ奥にはボーダーズ時代のスタバが営業してた。

ストロベリー・シェイク

ストロベリー・シェイク

アラモアナセンターにもどり、Godivaへ。でストロベリー・シェイクをゲット!、渡ハするたびに毎回楽しみにしている!

Godivaのクーポン

Godivaのクーポン

実はGodivaの会員になってるんだけど、先日メールで20% OFFのクーポンが届いた!ストロベリー・シェークって6ドルちょっとするので20%の割引は嬉しい!

Dayleと再開

Dayleと再開

アラモアナのGUUCIによってみた。そこで古い友達に再会!Dayleは15年ぐらい前にGUUCIのフロアスタッフとかとつるんでいた時の友達。

GUUCIギャング

GUUCIギャング

で、この写真は15年ぐらい前にGUUCIのフロアスタッフやマネジャーとカハラの豪邸を貸しきって持ち寄りパーティーをしたときのワンショット。当時は僕らが渡ハするたびに、仕事が掃けた順に集まって毎日のように一緒に夜通し遊んでた。もう時効だとおもうけど、みんな徹夜明けでフロアに立ってたよ(笑) その頃僕らはアラモアナ・センターではGUUCIギャングって呼ばれてた。懐かしいな~!いつか同窓会やりたい!

ハワイは最高!!!

 

タイトルとURLをコピーしました