ハワイ島でもレジ袋が禁止になるかも?!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。


今年1月11日からマウイ島とカウアイ島でビニールのレジ袋の使用が禁止なった。リサイクルの流れはいいことだと思うけど、慣れるまでには時間がかかりそう。

この前の渡ハでマウイ島へ行ったときにパンダ・エクスプレスでテイクアウトする時、袋なしで裸で渡されたとき、「え?」と思ったけど、すぐにオアフ島で普通に使っているビニール袋は、マウイ島ではだめになったことを思い出した。

で、昨日ハワイ島でもレジ袋の使用を禁止する法案が市議会で承認され、10日以内にハワイ島市長が承認、署名すれば1年後から施行されることになる。

でもスーパーやファーマーズマーケットなどの側の反対意見もけっこうあるようで、市長は同法案に署名するかどうかまだ決めかねているようだ。

リサイクルの流れは強まっているし、もしハワイ島でもレジ袋使用禁止法が施行されると、残ったオアフ島にも強く影響すること間違いなし!

渡ハでエコバックは必須アイテムになる日も近いかも!

 

タイトルとURLをコピーしました