ダウンタウンのフレンチレストラン

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

アロハデータでアクセス中!

ダウンタウンのフレンチレストラン

ダウンタウンのフレンチレストラン

今日のランチはここで、フレンチ。

通りに面した入り口はドアなんかなくて超開放的。でもって中をのぞくとバーカウンターが店の奥に延びていて、一見するとバーのようだけど、ここは超旨いフランス料理を出すレストランだよ。店の奥の光のトンネルを抜けると。。。。

ヨーロッパ調のテラス

ヨーロッパ調のテラス

そこは現れるのは、木漏れ日が差す16世紀のヨーロッパ調のテラスを模した一郭。この雰囲気が料理のテイストを引き立てる。

キッシュ

キッシュ

で、オーダーしたのは本日のおすすめでキッシュ。ハムと生ハム、グリエールチーズの絶妙のコンビネーション。でも、キッシュにありがちのくどさがなく、さっぱりしていてサラダのサワーなドレッシングともマッチ!ペロって食べちゃうよ!

クラブ・ケーキ

クラブ・ケーキ

カニがはみ出すほどに詰まってる

カニがはみ出すほどに詰まってる

もうひとつはこの店の定番、ブルークラブのクラブ・ケーキ。これは超おすすめ。とにかくカニがこれでもか!って言うくらい詰まっている。そして、ちょいピリ辛のアジアンテイストのソースで召し上がる。実にOnoだ!

このレストランの場所は、ダウンタウンとチャイナタウンの丁度境界線あたり。で、肝心、要のレストランの名前は。。。。。。内緒です! ^^
 

  ウソです。でも今は教えない!ハワイ滞在中にこのブログにアップするので、引き続きチェック!

 

 
 

ホオラウレア

ホオラウレア

で、今夜はアロハ・フェスティバルのホオラウレアがカラカウア通りで開催。毎年この時期に来るけど、今年は昨年より盛り上がりがすげぇ。

ブースの数も増えてるし、メインステージ周も超混みぐあい。ローカルも観光客もメチャ楽しめるイベントだよね!

フードブースも盛りだくさん

フードブースも盛りだくさん

その場で喰うのがルール

その場で喰うのがルール

カラカウア通りはゴチャ

カラカウア通りはゴチャ

このイベント、リピーターなら絶対にはずせない!

タイトルとURLをコピーしました