スマートフォンの充電器

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ELECOMモバイルチャージャー

ELECOMモバイルチャージャー

スマホはバッテリーの消耗が早い。だから充電器(チャージャー)の携帯は必須。

でも、スマホのチャージャーっていろいろ探してみたけど、スマホ本体ぐらい大きくて、しかも重く、値段が高い!このXPERIAに変えてから2週間ぐらいずーと探してたんだけど、ついに適当なものが見つからず、方針変更!

チャージャーの代わりにスマホに内蔵のバッテリーをもう一個買って予備持ち歩こう!これなら薄いし軽い!

で、さっそくAUのショップに行きバッテリーを買おうと思ったら、在庫がなく注文になるとのこと。納期は一週間。えー、さらにまた一週間、電池切れを心配しながらスマホ使わなければいけないのかーーーー。でも仕方がないと、バッテリーを注文しようとしたとき。

「これじゃダメなの?」って、ユキが持ってきたのが写真のELECOMモバイルチャージャー。

これって今までネットとかで探したけど、いちども見たことないタイプ。これはXPERIAに使えないでしょ?とショップスタッフに聞くと、ちょっと調べてみますとメーカーサイトで確認してくれ「AU XPERIA acro、使えます!」

手に持った感じ軽いし、1600mAhの大容量で、USBとACの両方で充電可能。3,675円。

これ二つ下さい!!

.

1時間ぐらいで充電できる

1時間ぐらいで充電できる

で、実際に使ってみると、これがかなりすぐれもの!

  • USBでパソコンからとアダプタ(これもチッコイ)の使ってAC電源からと両方で充電ができる。
  • 1回の充電でXPERIAなら8割ぐらい充電できる。充電時間は1時間ぐらい。しかも、スマホのバッテリーが完全にゼロになってても充電できる。
  • ケーブルが本体に収納できてジャマにならない。
  • 残量のインディケーターが付いている。
  • そしてさらに、スマホと直結してスマホとチャージャーを充電できる。
  • チャージャーとしてだけではなく、スマホとパソコンのデータ交換にも使える。
  • 重さ、たった62g

これって凄くない?

ユキが見っけてくれて、ヒジョーに助かった。それにしても、どーしてこれ検索に引っかからなかったのかなぁー。たぶんXPERIA用の充電器でググってたので出てこなかったんだとな、きっと。

このELECOMモバイルチャージャーは、XPERIAだけでなくマイクロB端子のUSBのスマホなら使えるよ。iPhone用もある。

* Amazonで買えばもっと安かった。

タイトルとURLをコピーしました