今日はオフ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Dahon

Dahon

独立記念日のこの週末はお祭り気分。なので、今日は仕事もOFF。
バイクに乗るには最高の天気でDahonで出かける。

Quilt Hawaii

Quilt Hawaii

まずは今日までマリオットで開催されているQuilt Hawaiiへ。

Quilt Hawaiiには以前は参加していたけど、ここのところは行ってなかったので久しぶり。様相はかなり変わっていて、いわゆるトラディショナルなキルトは少なく、斑染めや複数色を使ったカラフルなキルトばかりで、ハワイアンキルトならではの2色使いのエコーキルティングのキルトがほとんどなかったのは残念だった。会場の都合もあったのか作品数もかなり少ない。

KathyとLeimomi

Kathy(左)とLeimomi

会場で古い友人のキャシーと5年ぶりに再会。ハワイ島のキルターでボルケーノ在住。キルトショップをボルケーノとヒロに持っていて、いまは娘のレイモニがヒロのショップを見ている。ホント、long time no see you だった。

ビーチはファミリーでいっぱい!

ビーチはファミリーでいっぱい!

Pualani

Pualani

その後はビーチ沿いにサイクリング。水族館を抜け、ニューオータニへ。ビーチパークではBBQを楽しむファミリーがいっぱい。Pualaniをちょこっと覗く。

小籠包と蟹肉小籠包

小籠包(手前)と蟹肉小籠包挽肉の炒飯

挽肉の炒飯

挽肉の炒飯

ジューシー

ジューシー!!!

で、一旦もどり、今度は車でランチへ出かける。今年オープンしたJIN DIN ROU Hawaiiで小籠包。ランチセットでオリジナルの小籠包と挽肉の炒飯。そしてランチメニューにはないんだけど、無理にお願いして蟹肉小籠包をいただく。小籠包はとってもジューシーで、炒飯もお肉の味がしみこんだご飯がパラパラで味も触感も最高。ここはマジおすすめ!

ワイマナロ・ベイ・ビーチ

ワイマナロ・ベイ・ビーチ

ランチが終わったらドライブ。昨日はオアフ島の西へ行ったので、今日は東。ハワイカイを抜け、シーライフ・パーク・ハワイをさらに進み、おすすめのビーチ、ワイマナロ・ベイ・ビーチへ。ハワイのビーチというとカイルアビーチばかり取り上げられる。カイルアビーチは確かに綺麗だけど、ビーチサイドで遊べる施設がほとんどない。ワイマナロ・ベイ・ビーチはビーチサイドもひろくバーベもできて、ここは本当のおすすめなのにみんななかなか行かないんだよね。もったいない。

ポロ

ポロ

ポロ

ポロ

みんな大好き!

みんな大好き!

メロンカクテルをゴチ!

メロンカクテルをゴチ!

そして、今日のメインのポロ見学。ハワイで本格的なポロを見れるって知ってた?日本でもまずお目にかかれないポロ競技をハワイでは見れる。ポロの日は皆ランチを持って競技場へやってくる。この日はちょっと遅めだったけど、カクテルとかもらって大満喫した。

ハワイはホント楽しい。いやー、今日も一日よく遊んだー!!!

タイトルとURLをコピーしました